ガジェグル

生活にお役に立つ情報発信

ミラーレスカメラ Canon EOS M3 ボディEVFキット 箱から出してみた

calendar

reload

Canon eos m3 web

こんにちは、ヒーニョンです。

Amazonから発売日の2015年3月26日(木)に届きました!
Amazonの倉庫には前日から納品されていたのでしょうね。日本の物流はすごいです。
購入したのは EOS M3 ボディ(ブラック)EVFキット EOSM3BK-BODYEVFK

EVFキットは25,000台の限定販売です。単品で購入すると33,000円もしますが、EVFキットなら約プラス8,000円で購入できます。購入するなら早めをお勧めしますよ。
僕がAmazonで予約購入した金額は58,126円ですが、現在は63,131円と約5,000円も既に値上がりしています!

仕事も終わり、翌日やっと開封です。(#^.^#)

スポンサーリンク

開封の儀

想像ではEVFが別パッケージかと思っていましたが、ボディ + EVFキットのパッケージに入っていました。o(^-^)oワクワク
EOS M3 パッケージ

箱を開けると、さらに箱が??
EOS M3 内パッケージ

中にはボディの箱とEVFの箱が!なるほどね。
EOS M3とEVF パッケージ

EOS M3 ボディのパッケージです。赤がカッコイイですね。
EOS M3ボディ パッケージ

箱を開けると、マニュアル類が見えました。
EOS M3ボディ パッケージ開封

更に開けると、本体らしき袋が見えました!(#^.^#)
右側は空っぽ??レンズキットならレンズが入っていたのでしょうね。そう思えばボディだけにしては箱が大きいですね。
EOS M3ボディ パッケージ内

ボディの箱に入っていた物を並べてみました。ユーザーガイドは分厚いですね。メモリーカードは付属していませんでした。
EOS M3ボディ パッケージ中身

つづいてEVFパッケージです。
EVF パッケージ

なんと小さなポーチが付いています。定価は3,300円ですからね。ありがたいです。)^o^(
でもボディにはポーチが付いてないですね。
EVF パッケージ中身

では、いよいよ本体をじっくり見ていきます。
前作のM2と比べると一回り大きくなり右手グリップが付いたのでゴッツくなった感じがします。一眼のサブ機って感じがして高機能感があり、このスタイル、僕は気に入りました!



右側にある丸いボタンはレンズを外すときのボタンです。
EOS M3 前面

恐る恐るレンズキャップを外してみるとミラーは無いです!やっぱりミラーレスカメラでした。(*^_^*)
APS-C約2420万画素CMOSセンサーが直接見えます。
EOS M3 前面 ミラーレス

右側面の端子カバーには外部マイクの入力とMini USBが付いています。USBはパソコンとデータ交換のためで充電はできないようです。(・_・、)残念
EOS M3 右側面

さらにストロボアップスイッチがついています。ストロボは殆ど使わないと思いますが、いざというときには内装していると便利ですね。
EOS M3 右側面 ストロボ

かなり前まで飛び出すので、レンズフードの影の写り込みが軽減されているのかもしれません。

ではまたヾ(^^へ)
つづく…

こちらで購入できます

Canon ミラーレス一眼カメラ EOS M3 ボディ(ブラック) EVFキット EOSM3BK-BODYEVFK
by カエレバ

関連記事