ガジェグル

生活にお役に立つ情報発信

静岡県 静岡市は石垣いちごの産地 ほんとうに石垣になっていました\(◎o◎)/!

calendar

reload

1 石垣いちご1

こんにちは、ヒーニョンです。

石垣いちご狩りに静岡市に行ってみました。

石垣いちご
静岡市の、駿河区西平松から清水区駒越までの久能海岸(駿河湾)沿いの東西8kmにわたって、有度山(日本平)の南斜面で石垣を利用して栽培されているいちごである。
wikipedia

場所は静岡駅からかなり離れていて、車で25分くらいです。

静岡県静岡市駿河区根古屋33

久能海岸にはたくさんのいちご狩り農園があり呼び込みが凄いのですが、お邪魔したのは「富久屋」さんです。
富久屋HP

いちご狩りができるシーズンは12月末から5月末までです。いちご=1(いち)5(ご)の月がシーズンなのですね。料金は時期によって変わります。僕がいったときは30分間食べ放題で1,800円でした。
受付を済ませてしばらく待っていると、店員さんから声がかかり、歩いて5分くらいのところにあるビニールハウスまで案内してくれます。
2 ビニールハウス

ビニールハウスの中に入ると、小さな石垣の隙間からたくさんのいちごがぶら下がっていてかわいいです。いちごがこのようになっているとは知りませんでした\(◎o◎)/!
3 石垣いちご2

4 石垣いちご3

30分間しかないと思って急いで食べていたのですが、実際には十分な時間で、50個ほど食べたらお腹いっぱいです。もう少しゆっくり味わって食べた方が良かったです。練乳も付いていたので、最初は付けない食べて、飽きてきたら練乳を付けて食べるといいですよ。(#^.^#)

お店ではパックに入ったいちごが売られています。結構なお値段!!僕は1,800円で50個食べたから元はとったかな(^.^)
5 石垣いちごパック売り

オプション料金になるのですが、いちご大福を手作りして楽しむこともできます。
6 石垣いちご大福

スポンサーリンク

まとめ

そうそう味のこと書くのを忘れていました。大粒なものが多くて初めて食べたときはすごく甘く感じました。ただ食べ過ぎると練乳に頼りたくなってきます。ほどほどが一番ですね。いちごはダイエットには良いらしいですよ。

ではまたヾ(^^へ)

日本平ホテル
by トマレバ

関連記事